イベントラッシュ! [フォルテール]

ここ1週間ほどでいろいろイベントあったのでまとめて書いちゃうよ!

■中部パンヤerオフ
■まどか☆マギカ
■OMNISHOP商品到着
■こんくーる前日
■えんじぇりっくこんくーる
■Dreamparty東京2011春


★4月24日中部パンヤerオフ

中部パンヤ勢でボウリングオフしました!
遠隔地から猫ラも参戦して計8.5名という大所帯に。

参加者(敬称略)
▼SYM▲、アサソ、laurels、horly、猫ラエル☆、
Хикару、†suraimu†、しゃっけしゃけ(遅刻)


なんか店行ったらこんなものが置かれてました。

00_megbox.jpg

ちょっと調子に乗ってこんなことを書いてみたり。

01_megbox.jpg

私はなかなか調子が出ず、3ゲーム目でやっと100いくぐらいでした。
アサソさんはけっこうパワーボウラーでございました。
horlyさんはピンアクションに恵まれてなかったような…。
途中ローレルさんがつこうた状態になってひどいスコアになったものの総合は猫ラがトップでした。
やっぱり安定してスコアとってる強さがありましたね。
※スコア表8枚あるからスキャンしてないものの、あったほうがいいかな?

飯食いに行ったときに猫ラからみんなへおみやげが。
私はこんなものをもらいました。

03_present.jpg

飯食った後はカラオケ。
誰が何の歌をやったときか忘れたけど全国ランキングで酷いものを見た

02_karaoke.jpg

んでしばらくしたら電話が鳴って、取ってみるとしゃけの兄貴。
完全なる遅刻wwwwwしかしこの後途中参加を果たします。
にしても久々のカラオケでやっぱり喉にちょっときました。
普段から多少は癖つけないとなぁ。

カラオケの後はゲーセン。ここがひどかった。
上から穴に棒を通して景品を獲得するタイプのプライズで、みんな大暴れ。
気づいたらみんなの荷物が大変なことに…(レスラルさんいなくてほんとによかった)
私もおこぼれに預かって電波女と青春男の壁掛けクロックもらいました!

04_clock.jpg

そんなこんなで最後に猫ラがお土産買ってくるの見届けて解散しました。


★4月26日

この日はまどか☆マギカのDVD買いにでかけました!
一応発売日前日だったけど先行入荷されてるだろうと予想してビンゴ。
っていうかちゃんと置いてあってよかったw
この後大須のほうまで寄りに行ったのですが、体調くずして大変なことに。
まぁただの貧血なものの立てなくなったのは久々。
転んだ時のはまだあざになっていたり。
そのまま飯は大須の六三六ラーメンで食べました。ここでつけ麺以外食べるのは初

05_六三六.jpg



★4月28日

ずいぶん前に注文していたOMNISHOPの商品が届きました。

06_omni.jpg

加湿器は2個目なので部屋の配置考えて分配して置こうかなって思ってます。
心に桜をセットはリストバンド愛用させてもらってますですし。
そんなわけでさっそくジオテイルのプレミアムCDに収録されたmeltronを演奏。
けっこう難しい曲なもののやりこめばいける感じかなー。


★4月29日

遠征前日。普段食事節制してるもののこの日は外食中心でございました。
昼ごはんはびっくりドンキー。

07_donky.jpg

おまけにパフェまで!

08_donky.jpg

晩御飯は弁当でしたけどw
というか遠征前日なのにeden*久々にプレイして時間が過ぎ去ってしまったトラップ。
さらにおまけにソフマップに買い物へ行ってこんなことになる始末wwwww

09_kaimono.jpg

これ消化しきれるのいつだろうなー(白目)


★4月30日えんじぇりっくこんくーる

朝一番で新幹線に乗って東京へ移動!

10_nagoya.jpg

ASHARD普及委員会本部に12時到着で行動したものの、
「すでに何度も行ってるにも関わらず道を間違える」という大失態で辿り着けず。
結局会場まで委員会のみなさんに案内していただいて移動しました。
飲み物用の紙コップに各自それぞれ名前書いていったのですが、
私のコップは見事にカップを一周しました…w 13文字あうあう。
(でもbyte数換算なら委員長のほうが全角7文字=14byteで上ですが!)
こんくーるの模様についてはASHARD普及委員会に仔細まで書いてあるのでこちらを。

ASHARD普及委員会

あと休憩中にSHINさんと一緒にyou're my dearをかぐ琴弾きしました!
いきなり誘ったにも関わらず70000点超えと納得の出来でございました。
私は変なフラグ立てまくって完全に自爆しましたけど…w
My Sweet Darling→Go Go Girl!!→この手を伸ばしてはありえないwww
委員長は毛布でパフェ出してました。あの場でのパフェはさすがとしか。
レコンコルソはふぉにーさんが圧倒的でした。あの安定感は本当にすごい…。
ちなみにスコアボード

11_ac(1).jpg

12_ac(2).jpg

この後は懇親会でいつもの場所でご飯。
SHINさんとフォルテール演奏時の運指についてとかちょっとディープな方向の話題へw
この懇親会のときに、poetrylove take0のバグ部分対応方法が見えてきたので、
ちょっとtake0パフェアタ狙ってみようかなとか思ってみたり!
※ちなみにバグ内容はこれ。同じ箇所に同じキーが2つ重なってる。

take0.jpg

食事の後は一部の人でゲーセン。
SHINさん VS ふぉにーさんの弐寺対決、非常に僅差で見てて楽しかったです。

ゲーセン後は本当に解散ということで私はネカフェに移動。
ちゃんと寝る心算がちょっと漫画読みすぎですごい時間になってましたw



★5月1日(DreamParty東京2011春)

ネカフェで目を覚ました後軽くモバゲーパンヤ消化して移動。
この日はフレッドからPWCのときに販売されたタペストリーを受け取る約束でした。
で、神保町駅に着いてフレッドを待ってる間ゲーセンの位置を地図で確認。

13_otya.jpg


ついこれに反応してしまったのは悲しい性ですね。

そしてフレッドと合流してゲーセンへ。途中タペストリーとは別にこれももらいました。

14_erika.jpg

で、久々にXGまともにやったもののやっぱりブランクがひどいw
まさかドラムでHunter赤ですら落ちるとは。
もっとも、問題はシンバル地帯っぽいので赤も紫も変わらないのかなと。
あとギターでinvitation赤Bやったら「最初の1ノーツミス」とかいう逆チキンwww
前作もラスト1ノーツ見逃しでチキンしてたのでもうのろわれてるとしかwww
ちなみに達成率は前作よりも0.01%上でしたよ!!!!

そしてフレッドと別れた後はちゃんとビッグサイトへ移動。
途中風で電車が遅れたものの、ちゃんと時間は間に合いました!
工画堂ブースのまわりにいる普及委員会のみなさんと話をした後、
ブースへ行ってタペストリー購入。
また、このときすけべーさんからごきげんリース人形を受け取りました!

15_Wreathlit.jpg

16_SS.jpg

んでもっておみやげを渡した後、みやざーさんとお話を。
そしたらなんかみやざーさんが「I HATE SHIITAKE」とか書かれたTシャツ着てたwww
そこまでしいたけ嫌いか!!www
んで智天使楽師コンテストは選曲順1番wwwラスティカードあぅ!
で、私は渚のハッピーバカンスを弾いて、
その後雨のmusiqueを弾いたあやもさんと一緒に途中退場しました(時間的都合)

で、車での移動となったわけなんですが首都高混んでました。
だけど抜けた後は比較的混んでなかったです。

しかし、途中雨やら霧やらに見舞われるというトラブルwww
まさに雨のmusiqueの「グレイの空 雨の糸 街中 霧にけむる」状態www
10m先がぼやけて見えない状態とか本当に怖かったです。

そんなトラブルありつつも切り抜けたら、
話盛り上がりすぎて休憩で入るはずのPAを3回も逃すとかいう事態にwww
フォルテール本当に奥が深くて怖いです。
6時間という長丁場の移動でしたが、それでも語りつくせなかったです。




そんなわけでいろいろと充実してたここ最近でございました!
各イベントに参加された皆様お疲れ様でした!
また次の機会を楽しみにしています!


2011-05-02 23:58  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。