コミケ3日目レポート [コミケ]

というわけでコミケ3日目でございます。

この日はちゃんと始発で行けましたよ!そのおかげもあって10時15分ぐらいには入場できました。

まず行列を考えて真っ先にESSENTIAさんのところに急ぎました。

コミケという場所に不慣れな事もあってなかなか思うように目当ての場所に進めなかったのですが無事にESSENTIAさんのブースにたどりついて列に並びました。

1日目にも入手できなかった黒猫の抱き枕カバー欲しかったんですが残念ながらこの日も売り切れてました。ただ新刊とあと既刊1冊を購入!
05_ESSENTIA.jpg

藤真先生の絵はふにゃっというかぷにぷにというか、そんな感じの可愛い絵なので好きですねー。
ViVidも3巻があと2か月ぐらいしたら発売されるので非常に楽しみです。

そしてその後はWhitepaperさんのところへ行って新刊とブランケットを購入しましたー。
04_whitepaper.jpg

しろ先生はsymphonic=rainからずっとハマりつづけていてこれまではずっとメロンブックスやとらのあなで購入していたのですが今回初めてコミケという場所で新刊を入手することができました。


そのあとは適当に会場をふらついて目にとまったものを購入、戦果はこんな感じです。
・工画堂関連作品(1日目購入品含む)
06_kogado-circle.jpg
・その他
07_other-circles.jpg

で、そのあと西企業のほうに行ってまた工画堂さんのブースにお邪魔させていただきました。
まだスマイル☆シューターのサイン色紙抽選券当たりが残っているとの事だったので追加で1本購入して、そのあとガチャ(カプセルトイ)を回しました。
何故か7連続でピクチャークロスが出現するという事態が発生したためガチャの中身をまぜてもらいましたが残念ながらハートフルメモリーズは出ず。ただASのピクチャークロスが3枚手に入ったのは嬉しいです。
そしてスマイル☆シューターの抽選券を見たところなんと当たってました!買ってよかった!!

実際にもらったものがこれになります。
09_sign.jpg

2本買ったことになったので1本は今回お世話になったフレッドにプレゼントいたしました。


そのあとは適当にふらついて最後に遅刻しながらも御縁玉をもらうことができました。
(というか余ってたみたいで2つももらっちゃいましたが^^;)


というわけで非常に充実したコミケでございました!
初参戦のわりには目的のものの大半は買えたので本当に良かったです。

次回もまた参加できればいいなーって思います。


2011-01-06 00:21  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Fred

ほぼ始発でいってエッセンシアのグッズ取れなかったってことはもっと早く行かないとダメかあ・・・。
しかし抽選当たってよかったねwwいい年末だった
by Fred (2011-01-06 01:07) 

BRAVE_PHOENIX

>>フレッド
競争率の高さに驚いたねー。
ノリで買ったら当たってくれて本当にうれしかったw
by BRAVE_PHOENIX (2011-01-07 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。