4/7アップデート個人的見解 [パンヤ]

4/7に大型アップデートが実施されるという事でいろいろな意見が飛び交っているけど。
私もアップデートに対する個人的な意見をば。

1.カディエSRバグ修正及びその補填
バグ修正は大歓迎。
補填に関しては、これまで長きにわたってこの状態でやってきたから運営も何かしら対応が必要と判断したのかな、となんとなく納得。しかし、新規ユーザーの事を考えたらカディエSCの出現率を若干上げたほうがいいと思う。

2.キャディ調整
ロロかティッキーかどっち使おうか悩む。

3.ショット時パワー変更
SPミスが減るね。でも実際その飛距離飛ぶわけじゃないのだしそんな親切な仕様が必要なのだろうか。

4.MY情報表示変更
S4以前の情報が個別に見れなくなるのはちょっと寂しい。DB側はなんかいじるのだろうか。なんにせよ表示する項目が減るのだから読み込み速くなってほしいね。

5.SCのキャノン発射一時停止
一時的とはいえ、キャノンの停止により所謂キャノンチップができなくなる。これについては賛否両論あると思う。私は主観だけで言えば肯定。散々キャノン利用しといて何を、と言う人もいるかもしれないけど何年も前からキャノンの事は快く思ってなかった。ただ、私みたいなにわかじゃなくて綿密にデータ取っていた人にとっては納得がいかないものだというのも理解できる。
このキャノン発射がいつ復活するのかはわからないけど、運営はユーザーの声をある程度反映してくれると思うし肯定派も反対派も言い回しを考えたうえで声を大にしたほうがいいと思う。
チラ裏みたいな個人的要望としては発射後の風向ランダム化。ただバグの温床になりそうで怖いからあんまり積極的にそれを要望したりはしないけど。

6.PJC Webの調整
EPや各種種目が形骸化しているので、見直しについては賛成。グランプリにEPが影響するような形になってほしいかな(上位10人でシード戦をやって上位1,2人がグランプリ出場権獲得、のような)。これについては楽しみにしている。


とまぁ雑記になったけど全体で見るとまぁ良きも悪きもトントン、って印象。SCキャノン停止中にどれだけスコア出せるか挑戦してみたい気はあるかなー。


2011-04-05 22:45  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
振り返りコンテスト開催告知! ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。